【株初心者】今月の評価損益《2021.7月終了時点》

優待株
スポンサーリンク

こんにちは!

39歳から優待株の勉強&投資を始めました、☆ぺあ☆です!

株式投資にチャレンジし、その行動を可能な範囲で記録しています。

今から株式投資にチャレンジする初心者さんの後押しになればと思います。

スポンサーリンク

現在の資産合計

現在の評価損益は、以下の通りです。

先月よりは上がったので、良しとします。

何より、全体的にはプラスで終わっているので、減らしてはいないだけで万々歳でしょうか(笑)

今月は、1銘柄ナンピン、1銘柄100株のみ損切りしました。

ナンピンしたあと、さらに値下がりしたのでさらにマイナスが増額…💦

底を打ったと思ってナンピンしたつもりでしたが、まだまだ甘かったです。

損切り銘柄も、先月ナンピンしましたがさらに下がり続けるため、少しでも損は持たないでおきたいという思いから、思い切って手放しました。

スッキリしました。損切り、今後はできるようになりそうです。

損切りしたことで、手元の資金は多少戻ってきますしね。

また、今月はSBI証券にも口座開設しました。そちらへ軍資金20万円を移動させたため、運用資金が減りました。

楽天証券では、合計180万円の運用資金となっております。

SBI証券では、まだ取引は開始していません。

現在の保有銘柄

以上が、現在の楽天の保有銘柄です。

損はいっぱいですが、元手は減らさないことを目標に、頑張っていこうと思います!

元手が減らなければ、配当や優待でじゅうぶんプラスになりますから!!( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました