【株初心者】今月の評価損益《2021.8月終了時点》

優待株
スポンサーリンク

こんにちは!

39歳から優待株の勉強&投資を始めました、☆ぺあ☆です!

株式投資にチャレンジし、その行動を可能な範囲で記録しています。

今から株式投資にチャレンジする初心者さんの後押しになればと思います。

スポンサーリンク

現在の評価損益

ちょっとスクショを撮るのが遅くなり、9/7終了時点の情報となっております。

夏枯れの8月の終了時点のはずですが、

菅さん不出馬のニュースで日経平均3万円台なった日です。

楽天証券での資産

全体的に、評価損益はプラスに増えました。

3万円にまでなってしまいますと、今度は買い足すことができなくなるので、私としてはつまらない時期に突入です。

しかしながら、微々たる保有銘柄から1単元(=100株)売れたら…ともくろんでる銘柄もあるので、売り時を見極めて乗り遅れないよう、監視したいと思います。

売れたとしても、ほんの数千円の利益です。

それでもね、増えると嬉しいですよね。


また、SBI証券でも取引を始めたため、資金を移動しています。

この日現在、楽天証券では165万円での運用となっています。

SBI証券での資産

SBI証券は、短~中期トレードをするために作った口座です。

数日前までしっかりマイナスだった2銘柄でしたが、日経平均3万円とともにプラスに転じました。

ミライノベートは、テンバガー(までいかなくてもいいけど)を目論む銘柄のため、中~長期保有です。

サンバイオも、上がる株を探して買ってみました。プラス1万になったので、欲をかかずに下がりきる前に利確したいと思います。

SBI証券には、28万円入金しました。

しかし実は、株取引の勉強がしたくて、稼げるようになりたくて、とあるスクールへ入会し費用32万円(!!)を支払いました。

なので、28万+32万=60万円、この金額がSBI証券での元手資金とするため、合計が60万になるまでは、ずっとマイナスということになります。

でも、スクールも難しすぎて、早くも音を上げそうです💦

いや、30万も出しといて、そんなこと言ってられませんけどね。少しでも元を取るよう、勉強も頑張ります!

LINE証券での資産

LINE証券でも保有してまして(少額すぎて存在忘れることが多いです💦)、

こちらの元手資金は31000円です。今までで最高額の6000円くらいプラスになってます。

こちらは、単元未満株で購入してます。

今日は、どれも上がってます。ZHDは、近々売ろうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました